システム管理マスタの設定−入金方法情報

設定した入金方法は、収納業務の請求確認画面、一括入金画面にて入金方法を選択することができます。

(1)管理コードのコンボボックスより“1041 入金方法情報”を選択します。 (“01 現金”は、標準提供しています。)
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(2)入金方法コード欄に2桁の任意の数字(1から9の場合は、前に0をつけて2桁とする)からなるコードを入力します。
各業務より入金方法を入力する際に指定するコードとなります。
有効年月日欄は制限なしの場合、ALL‘0’からALL‘9’を入力します。
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(3)各項目の入力を行います。
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項目の説明

□区分コード
入金方法コード欄で設定した2桁の任意の数字を表示します。
□入金方法(全角15文字まで)
  入金方法の名称を入力します。必須入力項目です。
□入金方法(短縮名)(全角5文字まで) 
     入金方法の短縮名を入力します。収納登録−請求確認画面の一覧に表示する名称です。必須入力項目です。
□分類区分
    コンボボックスよりいずれかの内容を選択します。初期表示は「01 現金」とし、必須選択項目です。
  なお、入金方法については各医療機関で任意に登録可能とするため、分類区分のもつ意味が各医療機関毎に異なることが予想されます。
  このため、入金方法の区分と同時に分類区分の入力を行い、日レセでは分類区分で指定されたコードを元にチェックを行います。

(3)登録については”基本情報”のページを参照してください。


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